千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

みなさん、こんにちは!
今回は屋久島についてお伝えします。

突然ですが、屋久島に行ったことはありますか?
おそらく行ったことがない方が多いと思います。一度は行ってみてください! その理由はこれからご説明します。

<世界自然遺産は、伊達じゃない!>
屋久島は、1993年に日本で初めて世界自然遺産に登録された場所の一つです。澄んだ空気、雄大な自然、たくさんの野生動物、星空は天然のプラネタリウムです。普段の街での生活や都会の喧騒やストレスから開放されると、普段味わえないリラックス感を味わえます。

<山・川・海全てそろっています>
山は、九州でも最高峰の2000m級の宮之浦岳があり、日本でも有数の登山スポットです。海も、ウミガメの産卵で有名な永田浜など美しい自然が残っています。自然が大好きな人はもちろん、そうでない人でも自然が大好きになること間違いなし!

<優しい島の人々>
空港やお土産屋さんの人は暖かい人ばかりです。たまたま会ったおばあちゃんも「どこから来たんだい?」と話しかけてくれたり、スクーリング中に地元の高校生と仲良くなったこともあります。屋久島は、人とのかかわりに温もりを感じられる、そんな場所です。

いかがですか? 忙しい現代社会の中で少しだけ、時間の流れをゆっくりして大自然を全身で五感を使って感じ、優しい人々の温もりに触れてみるのも悪くないと思います。

KTCおおぞら高等学院の生徒は年に一度、屋久島おおぞら高等学校で学校生活を送ります。情報やストレスが過多になりすぎている現代で、貴重な高校時代に感じるものがあると思います。
KTCおおぞら高等学院で、今しかできない貴重な体験をしてみませんか?

屋久島の雄大な自然