千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
こんにちは、桂田です。
千葉キャンパスでは今週の23日の土曜日に学院祭がおこなわれます。
その学院祭の目玉企画として行うのが「esports大会」です。 ゲーム好きの方ならもちろん、最近ではメディアにも取り上げられるようになり言葉自体を耳にしている方も多いと思います。
esportsは簡単に言えばテレビゲームで競い合うスポーツの一つで、 海外では一つの職業として認知されており、プロの大会で優勝すれば高額な賞金を手にすることもできる立派なプロスポーツです。
現在、日本の専門学校でもesportsに特化したコースが作られていたりと、徐々に国内でも浸透してきています。
千葉キャンパスにもesportsに興味を持っている生徒はたくさんおり、ならばと思い今回学院祭のプログラムに組み込みました。
そして、今回行うゲームは任天堂スイッチのソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSP」です!
応募を募ったところ多数の申込みがあり、まずは予選会が開かれる事となりました。
画像はその予選の様子です。
プロジェクターで戦いを映し、選手用のモニターも準備!なかなか本格的です。
勝負は4ブロックに分かれ、白熱した戦いが繰り広げられました。
日頃からやりこんでいる生徒から最近始めた初心者まで、みんなで大盛り上がりです!
見事勝ち上がった4名は2/23の学院祭で準決勝、決勝へ出場です。 当日も盛り上がる事間違いなしなのでこうご期待ください!!

2019chiba0221.png