千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

こんにちは、桂田です!
今日は先日行われた、学院祭ステージ部門の発表についてお伝えします。

今回のステージ部門は有志の生徒たちが団結し、照明や音響の設備を自分たちで整え勉強し準備しました。
照明機材とPA機材を入れ、パーテーションを組めば教室がしっかりとしたステージへと変化!
迫力のある音と輝かしい照明がステージを盛り上げます。
そのおかげかトップバッターのダンスチームと軽音バンドの演奏も気持ちが乗り、いつも以上のパフォーマンスで会場を沸かせてくれました。

先日お伝えした、esportsの決勝も司会解説付きで開催!
やはりやりこんでいる生徒たちは本当に強かったです。

また、転換中のフリーステージとしてカラオケやダンス、弾き語りなど生徒が見せたいステージを自分で企画し盛り上げてくれました。

今回私はステージ部門を生徒たちと作り上げましたが、照明の色、明るさ、BGMの選曲、流すタイミングなど高校生だけで作り上げるのにはとても難しいことを、彼らは入念に考えリハーサルし本番でやりきることができました。本当にがんばってくれたと思います。

出演者のみならず、裏方で頑張ってくれた生徒、準備片づけを手伝ってくれた生徒、全ての生徒がこのステージを盛り上げようとして団結しました。きっと一人ひとりいい経験になったと思います。
今回お忙しい中足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
また来年の学院祭もぜひご期待ください!! 照明や音響の設備を自分たちで整え勉強し準備しました 学院祭ステージ部門の発表の様子