千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさんこんにちは。桂田です。今日は先日、専門学校の先生をお招きして保育体験の授業を行いましたので、そのご様子をお伝えいたします。
千葉キャンパスの生徒たちの進路希望を取りますと、必ずと言っていいほど「保育関係の道に進みたい!」という声が上がります。

やはり生徒たちは保育園や幼稚園で小さい子どもたちと充実した日々を送ることを夢見ているようですね。
しかしどのお仕事もそうですが、楽しいこともあれば辛いこともあります。

そういった保育のお仕事の現状も含めいろいろと知ってもらうというのも一つの目的でもあります。
内容は、保育園の現状について教えていただき、実際に指人形作りを体験させてもらったりと本格的な授業をしていただきました。

生徒たちが作った指人形はどれもかわいく、子どもたちが喜びそうな出来栄えでした。
こういった職業観を養う授業にもどんどん参加してもらい、将来のために生かしてほしいと思います!

*******************
6月に入り、中学生の保護者の皆様からのお問い合わせが増えております。
「いま、学校には通っているけどとにかく勉強が好きではない。
勉強以外で自分のしたいことを探したい。」
「学校という場所が好きじゃない。」
「将来何がしたいかが、見つからない。」
「毎日通うのは正直しんどい。」
「同級生または先生との付き合いが難しい。」
など、もしお悩みであれば、ぜひKTCの教育プログラムについて話を聞きに来てください。中学生相談室の担当が、丁寧に相談に乗らせて頂きます。
お気軽にご相談ください。