千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1717

皆さん、こんにちは! 桂田です。
キャンパスも夏休みが明け、また生徒たちが元気に登校しています。

そんな中で、卒業生進路報告会が開催されました!
今回来てくれたのは、一昨年と昨年度に卒業した卒業生の二学年です。
在学中に色々なことに悩みながらも、進んだ進路で一人ひとり頑張っているという報告を聞けて我々コーチも本当に嬉しく思います。

中でも面白い話をしてくれたのは、テレビ芸能系の専門学校に進みお笑いの勉強をしているという生徒です。
「週に一回、今週あった面白い話しをする授業があるんです!」と教えてくれました。
試しに一つ自信があるという話を聞けましたがまあ面白い!
在学中から面白い生徒ではありましたが、卒業してさらに腕を上げたようです。
彼がテレビに出るのも遠いみらいではないかもしれません...
些細な会話からも小さな成長を感じた瞬間でした。

他にも、大学や専門学校で必死に勉強している卒業生、就職してすでに働いている生徒もおり、一人ひとり違う世界で頑張っています!
来てくれた生徒たちはみんな明るい顔で語ってくれていました!

いま在学中の生徒も、進路に向けて一生懸命取り組みいつか卒業生となった時、笑顔で報告してくれるように今後もしっかりと話をし、一緒にみらいについて考えあっていきます。
あなたもぜひ、高校卒業だけでなく「なりたい大人」になるために過ごす高校生活を一緒に送りましょう! 笑顔で進路報告してくれました