千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1717

みなさんこんにちは、桂田です。
今日はKTCが中学生向けに行っているプログラム「くれしぇんど」についてお伝えします。
KTCおおぞら高等学院には高校生しか通えない・・・
と、お思いの方も多いかもしれません。
しかしながら、中学生の皆様も通うことができます。


それがこの「くれしぇんど」です!
くれしぇんどは自宅でインターネットを使い、先生との授業やカウンセリングが受けられる「オンライン型」と、土曜日に実際にKTCへ登校し授業が受けられる「登校型」の両方を受けることが可能です。
今回は登校型の雰囲気についてお伝えします!
登校型は月に二回、二時間授業を行います。
1コマ目は、日替わりでの座学の授業です。こちらは知識をつけるということよりも授業の雰囲気に慣れるために、簡単な問題をみんなで解いていくということをします!

なので学習に不安がある生徒さんでも入りやすいと思います。
2コマ目はKTCおおぞら高等学院で行っている「みらいの架け橋レッスン®」体験です。

こちらも日替わりで行います、「ギター体験」「イラスト体験」「esports体験」など様々なプログラムを行っています。
そんな中、先日は「クッキング体験」を行いました!

この日はみんなでガトーショコラ作りをし、男女問わず楽しい雰囲気で作ることができました。特に写真の男子チームは手分けをしながらとても手際よく、おいしいショコラを作っていました。真剣なまなざしでクリーム作りをしていたのが印象的です!
もし今KTCに興味がある、雰囲気を体験したいという気持ちがあるならば無料体験もできますので是非お問い合わせください。

あなたの参加を心よりお待ちしております!


クッキング体験