千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさんこんにちは桂田です。
今回は、先日私が引率しましたカナダバンクーバー5泊7日の留学「ワールドオリエンテーション」についてお伝えします。

高校生の間に親元を離れ留学をしてみたいと思ったことはありませんか??
でも「英語が通じるかわからない」「何かあった時が心配」など不安なことがたくさんあると思います。
そんなあなたにピッタリなのがこのワールドオリエンテーションです!この留学は現地でのサポート体制が充実しており普段一緒に過ごしているKTCのコーチが一緒についていくので安心です!

生徒の皆さんは現地の家族にホームステイさせてもらいますので、実際の異国の家族の雰囲気を直に感じることができます。
また、カナダでも登校し英語のみでの「
English Only Policy」のもと授業を行います。
5泊7日ではありますが英語漬けになれる充実した内容です。
もちろん、アクティビティーとしてバンクーバーの名所を周る時間もあります。
トーテムポールを見に行ったり、美味しいご飯を食べに行ったりバンクーバーを楽しめる日程になっています。

私が特に感動したのは生徒たちがホームステイ先の家族と別れる瞬間です。
たった一週間という短い期間ではありますが、お世話になった家族と別れる際の「see you」はいろいろな感情がこもっていてぐっと来ました。
この気持ちをぜひ多くの生徒に感じてほしいですね。
たしかに海外へは旅行など行くことはできますが、高校生という多感な時期に言葉が通じない外国に行くという経験をしてほしいです。

ぜひあなたもカナダ留学に挑戦しましょう!!