千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさん、こんにちは、桂田です。
今回も前回に引き続き、カナダ5泊7日の留学「ワールドオリエンテーション」に関してお伝えします。

カナダから帰ってきた生徒たちは、キャンパスにて振り返り授業を行います。そこで生徒たちに今回の留学で一番印象に残った写真を提出してもらいました。生徒それぞれスマートフォンで街の風景や目に留まったものを見せてくれ改めてカナダの街の美しさに感動させられました。

そして今回、一人の生徒が提出してくれた一枚を載せております。これはカナダの名所ガスタウンの時計塔です。15分経過時には音で知らせてくれ、1時間ごとに蒸気が沸き上がり時刻を知らせてくれます。この周りにはお土産屋さんやカフェが並んでおりとても居心地の良い場所でした。
建物の外観も日本とは全然違うので、このガスタウンを見ると「海外に来た!」と肌で感じることができると思います。

このほかにもビルや海の風景、お菓子などの写真を出してくれており、生徒が自分の目でたくさん刺激のある景色を見てくれたのだと感じました。

私自身、今回引率してカナダという場所にたくさんの感動を受けました。ぜひ多くの生徒に実際に感じてほしいですし、絶対にいい刺激を受けて成長して帰ってきてくれると自身を持っておすすめできます。

次はあなたにそれを感じてほしいです、高校生の本格留学に勇気をもって挑戦してみませんか? カナダの名所ガスタウンの時計塔