千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさんこんにちは桂田です
今年もまたハロウィーンの季節がやってきました
ハロウィーンといえばお菓子!!ということでみらいの架け橋レッスン®にてクッキングをまた行いました。

今回は白玉のスイーツづくりです。白玉は白玉粉に水を加えてこねて、茹でるという工程で作ります。参加するのは女子が多いと思いきや男子も多く、必死な目で白玉をこねます!もちろん白玉だけでは味がないのでフルーツやアイス、あんこを乗せたりとトッピングは自由です。

このクッキングは季節ごとにテーマを決めて行っているのでとても盛り上がります。

また、中学生向けに行っている体験入学でもクッキングの授業を行うと毎回多くの中学生の皆さんが集まってくださり、毎回楽しく盛り上がりますので是非次回クッキングを行う際は体験してほしいと思います。
一人でお菓子を作るのもよいですが、たまには大勢と料理をするのも楽しいものですよ!ぜひあなたの参加をお待ちしております!

クッキング