千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みなさんこんにちは。桂田です。
先日はクッキングのレッスンについてお伝えしましたが、他にも本格的なレッスンがKTCおおぞらにはあります。
本日はヘアメイクレッスンについてお伝えします。女子はもちろん、男子もおしゃれをするのが主流のこの頃。私もキャンパスで過ごしていると、髪を巻いている女子生徒やワックスで髪をかっこよくセットしている男子生徒をたくさん見ます。

生徒たちはおそらくヘアアイロンやワックスの使い方をネット記事や動画で学ぶと思うのですが、みらいの架け橋レッスン®ではその道のプロの講師の方が来て指導してくれますので生のお手本が見れます。なによりその職業の体験談や裏話を教えてくれますので高校生にとっては刺激的な授業を受けられます。

今日は女子生徒が三つ編みの練習をしていました。三つ編みもやり方が色々とあるようで、うまく編めるコツを教わっていました。

このレッスンを機に美容に興味を持つ生徒もいれば、中には美容系の進路に進む生徒もいます。高校生のうちから学んでおくと最初のスタートに余裕がでますよね。
あなたもまずはチャレンジをしてみてぜひ興味の幅を広げてみてください!

髪のセット