千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
こんにちは、桂田です!
最近ニュースでも話題になっているように、来年度から入試が大きく変わろうとしています。

特に英語科目に関しては、見送りにはなりましたが英語検定の結果が評価に加わるという話もありました。
やはり高校としても英語により親しみを持ち、生徒たちの英語力向上を図っていかねばなりません。

そのような中で、KTCおおぞらでは月に一度ネイティブの先生にお越しいただき授業をしていただいております。
授業ではゲームを交えたり、積極的に英語を喋ってもらえるように簡単な単語から扱ってくれます。

日本人のよくある話として、机の上で文法を考えながら問題を解くということはできるのですが、会話をするということに関しては苦手だということをよく聞きます。
これからの時代、さらにグローバル化が進み様々な国の人々が日本に集まります。そんなときに、少しでも英語を使って意思疎通できるようになってもらえたら私たちとしても嬉しいです。
ぜひ、これから大人になる皆さんにも英語にたくさん触れてほしいです!