千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
皆様こんにちは!
今日は中学生の皆様にもKTCおおぞらの授業を体験していただける「くれしぇんど」についてお伝えいたします。
くれしぇんどは高校入学を控えた中学生に向けて行っているプログラムです。

入会していただくと、自宅のパソコンでできるオンライン授業と実際にキャンパスに登校して受ける集団授業の二つを受講可能です。

今回お伝えする登校型のくれしぇんどは毎回みらいの架け橋レッスン®体験としまして様々な体験を行うことができます。

そして先日はプログラミング授業体験を行いました。プログラミングコースは在校生で受講している生徒も多く、特にこれからの社会では必要になってくるスキルとして注目されています。今回のプログラミング体験では、教育版 レゴ® マインドストーム® EV3 で作ったロボットに指示を与え、どうやって迷路を抜けられるかを考えました。どうやったら思い通りに動いてくれるのか、試行錯誤を重ねうまくいったときの喜びは大きかったようです。

今回のプログラミング以外にもイラストや軽音やモノづくりなどいろいろと行っております。

一か月無料体験ができますので、気になった方はお気軽にご連絡ください!!
あなたのご参加をお待ちしております!