千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

皆さん、こんにちは。
もうすぐ冬休みということで、今年頑張って練習した「みらいの架け橋レッスン」での成果を発揮する発表会が行われました。

今回も照明や音響をすべて生徒たちが準備し行いました。三年次生を中心に後輩たちに教えながら協力してやっている姿はとても頼りになると感じました。

今回の出演は、軽音が2バンド、合唱チーム、ボーカルソロ、ダンスチームの計5組です。
後期に入って毎週のレッスンで懸命に練習した成果を存分に発揮してくれました。

今年は特に一年次生の参加が多いのですが、初心者から始めた生徒たちがもう堂々と発表ができていることは本当に素晴らしいと思います。楽器に関しても最初に興味を持ってからできるようになるのには時間がかかるものですが、夢中になって練習すると上達も早くなるのだと感じました。

次はいよいよ三月に学院祭も控えているので、各レッスン年明けからまた練習を再開し、素敵な発表を見せてくれることを楽しみにしています。そして、来年入学する後輩たちにも伝えられるように成長してほしいです!