千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
川田瞳です!

この4月から千葉キャンパスに入学されました新入生の皆さん、転入学された皆さん、初めまして!
千葉キャンパス 川田 瞳(かわた ひとみ)と申します。
また、在校生の皆さん、お久しぶりですね。元気にしてますか?
4月に皆さんに会えるのを楽しみにしていたところではありましたが... 命に係わる状況なので仕方ないとはいうものの、やはりキャンパスに皆さんがいない状況は寂しいです。早く皆さんと話たり、一緒に活動ができるまで、こちらもしっかり準備をして待っております!

では、川田の話をしていこうと思います。比較的いつもニコニコしている人だ、と思っていてください。特徴がそれです。そして娘が二人いるので、自分の子どもの話をいろんな生徒にしています。川田から話されたら、聞いてくださいね。 授業は理科科目を教えています。全学年必ず理科科目があるので、毎週どこかしらで川田の授業を受けますよ♪「理科って苦手...」と思った方! 楽しみにしていてください☆
また、午後からの「みらいの架け橋レッスン®」については本当に多岐にわたって、かつ月ごとにかわるレッスン内容になっています。川田はものづくりを全般に行っていこうかと担当と考えております。裁縫で何か作ったり、アイロンビーズで季節のものを作ったりしています。昨年度はハロウィンやクリスマス、バレンタイン、ひな祭りと行事ごとに生徒の皆さんと話しながら、まったり作成活動をしています。今年度はDIYもやってみたい... 楽しんでいきましょう☆
そして、今年度から週1回ある、プログラミングコースの1年次生を受け持ちます。「答えはひとつじゃあない! いろんなプロセスがある!」ということを一緒に考えていけたらと思っています。

最後に、この1年間は見通しが立ちにくい状況が続くかもしれません。不安は尽きないかとも思います。
学院生活の中で皆さんと一緒に楽しみ、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に乗り越えていきましょう。
では、キャンパスで会いましょう!

川田