千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
中村 彰吾

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
在校生の初めまして!! 中村 彰吾と申します!

きっと皆さん、この人誰・・・!?と思っている方も多いかと思うのですが、
実は私、中村は昨年度は柏キャンパスにいて、今年度から千葉に来たんです!本日は、そのご挨拶もかねて自己紹介をさせていただきたいと思います!
私、中村彰吾は、現在34歳、もうすぐ3歳になる可愛くて元気いっぱいな1人娘がいます。
趣味は、YouTube鑑賞、音楽鑑賞、映画鑑賞、料理、特技はダンスと動画編集です。

特に特技の1つダンスは、中3から初めて歴は10年以上(今はそこまでやっていませんが......)ダンスの専門はブレイクダンス、その他スクールでストリートダンス、ジャズダンスを習っていたのであらかたのダンスは踊ることができます。
もう1つの特技の動画編集は、学校行事でなぜか動画編集を任され、動画編集にドハマり。行事のたびに毎年10本以上作成し、編集歴は10年以上。その辺のYouTuberぐらいの編集はできる自信があります。最近は更なるスキルアップのために難しい編集ソフトを購入したので、もっと難しい編集に挑戦したいと思っております!

さて、皆さん新型コロナウィルスで自宅で悶々した気持ちで過ごしている皆さん......
家に出れずに息苦しい日々だと思いますが、ぜひ今一度自宅での過ごし方を考えてみてください!

私がオススメの自宅での過ごし方は、将来の自分に課金すること、ズバリ、ビジネスに関わる本を読むことです!
ちなみに私が今、みんなに一番読んでほしい本は、西野亮廣さん著書の『新世界』
具体的なビジネスのHow to本というよりは、変わりゆくビジネスの在り方・考え方、そして新しいお金の生み方について書いてあるので
まずは現代のビジネスってどうなっていくの......?ということ、『お金を稼ぐために、行動することの大事さ』を学べるのでビジネスを学ぶには面白い1冊です。

私もマーケティングという授業を教えていてつくづき思いますが、今は多種多様なビジネスとお金の稼ぎ方があります。
それを自分も高校生の時に勉強していたら......と、マーケティングという知識の重要性をよく感じます。
皆さんにはぜひ若い今だからこそ、いち早くビジネスを学んで行動していってほしいです。
そのためにはまずはHOW TOを学ぶために本で勉強! そしてすぐに実践!!

これが本当に将来の自分に大きく生きてくるんです!
「高校生だから......」ではなく「高校生だからこそ」今、多くのことを学んでみてください!!
では、まだまだ状況が分からないこともあるかとは思いますが、そこは前向きに #うちで過ごそう !

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております! では、また!