千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
椎名だよ!
4月から入学されました新入生、転入学されたみなさま入学おめでとうございます!そして、在校生のみなさんお元気ですか?千葉キャンパスの椎名大貴(しいなだいき)です。いま世界的にも大変な事態が起きていますが、実は世界的なパンデミックは約100年周期で起こっているそうです。恐ろしいですね。しかし、そのたびに人類は不安を乗り越えて日々の生活を取り戻して来ました。休校期間も長く不安な日々が続いていますが、みんなで協力して一緒に乗り越えていきましょう。
新入生・転入学生のみなさん初めましての方が多いと思いますので、私の自己紹介をします。私はスポーツが好きでバスケットボールを小学生から大学生までやっていました。休日はスポーツ観戦(バスケ、野球、格闘技など)や音楽も好きなのでライブやフェスによく行ってます。最近は外へ出られないので新たな趣味でマスク作りを始めました。千葉キャンパスでもみんなが新しい事を始められる場があります。それが「みらいの架け橋レッスン®」です。「みらいの架け橋レッスン」ってなに?というのを私から改めて説明したいと思います。!これから学院生活を過ごしていく上で高校を卒業するだけではなく「なりたい大人」になるためにコーチと一緒に将来について考えていきます。その将来(みらい)の架け橋になるためのKTCオリジナル授業です。ヘアメイクでヘアアレンジをもっと知りたい、ギターやったことないけど弾けるようになりたい、体を動かすことが好きだからスポーツ系に参加したいなどなど。興味がある子はもちろん、何に出たらいいかわからないという子もまずはトライ!興味のなかった事だったけど、卒業する頃には1番好きな事になりましたという先輩も多くいます。たくさんあるレッスンの中で1つでも多くの自分の「好きな事」が見つかるよう一緒に探していきましょう!
それではキャンパスでみなさんとお会いできるのを楽しみにしております!
椎名より