千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
千葉キャンパス近藤コーチ
千葉キャンパスの近藤 里歩(こんどう りほ)です。

新入生、転入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。在校生の皆さん、元気に過ごしていますか?
毎日新型コロナウイルスのニュースが続き、外出を制限される毎日で、不自由さを感じている方も多いかと思います。

ただ、それに伴って、今までやったことのなかったことに挑戦している人も多いようです。
先日の椎名コーチのブログでも、「新たな趣味でマスクづくり」とありましたね!

環境は変えることのできない場合もありますが、工夫次第で楽しめるものです。家で自分ができる楽しみを見つけて過ごしてみてくださいね!
ちなみに私のお勧めは映画鑑賞です。同じテーマを扱っている作品で鑑賞すると類似点が発見できて面白いですよ!
例えば、『崖の上のポニョ』と『夜明けを告げるルーの歌』は「主人公の少年が人魚の女の子と出会って不思議な体験をする」という点が同じですし、『グレイテストショーマン』と『SING』は「過去にトラウマのある登場人物たちがサーカスを通じて自分の居場所を見つける」という点が同じです。良かったら見てみてください!

さて、少しだけ私の紹介もしていきます。私は千葉キャンパスには今年の1月に赴任してきました。
今年度は英語と数学の授業、個別コースが担当です。英検担当でもあるので少しでも興味のある方はお声がけください♪
目標級の設定をして、合格に向けて一緒に頑張りましょう!

では、登校が開始された後に皆さんとお話しできるのを楽しみにしているので、今は是非自分なりの楽しみ方を見つけて過ごしてくださいね!

KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス
近藤 里歩