千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
島屋都和です!
みなさん、こんにちは。千葉キャンパスの島屋都和(しまやみわ)です。
本日は自己紹介とみなさんへのメッセージをお送りします!

小学生まで大阪で過ごし、中学生から千葉で現在に至ります。大阪時代は毎日外で遊んでいました。
社会の授業が好きでした。理由は、「みんなが答えられなかった質問に答えられたから」。実際は、「ほかにもわかっている子がいたけれど、運よく指名されただけ」でした。あとは遠足や社会科見学が楽しかったから。(かまぼこ工場、ミカン狩り、奈良や広島!)
最近考えるのは、「見る」ことが好きだということです。博物館、美術館や展覧会では、何を使って、どんな思いで作られ、今まで残ってきたのだろう?どんな景色をみてきたのだろう?と想像するのが楽しいです。「園」も好きです。公園、動物園・・・植物、動物、人々の動きは見ていて飽きません。
ディズニー、ピクサーの作品も好きです。魅力的なキャラクター、印象的な音楽、作品作りのこだわり、遊び心がお気に入りです。みなさんには、「好きなこと、得意なこと、楽しい、おもしろいと思えることの幅を広げる高校生活」を送ってほしいと考えています。

「みんなが答えられなかった質問に答えられた」という経験から、私は「社会科」が好きになり現在に至っています。きっかけはなんでもいいのです。昔は苦手だったことでも、今はかわっているかもしれません。当時は楽しいと思えていなくても、実はこうだったのかなと後から気づくこともあります。どちらにせよ、触れてみるチャンスがないと「楽しい」とも「苦手だ」とも思うことができません。 <>br勇気がいることですが、だからこそ、失敗してもいい今のうちにたくさんのものに「触れて」みてください。そのお手伝いをできるように、私自身も幅を広げてい きます。よろしくお願いします!
島屋 都和