千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
一年生次登校
みなさん、こんにちは☆
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

分散登校も始まり、今日はいよいよ一年次生の登校日です。
消毒も換気もばっちり、みんなはマスクをしっかりとして来てくれました。

オンラインでは毎日みんなには会っていましたが、待ちに待った生徒たちの登校に、スタッフもテンションが上がって緊張気味。
みんなも、やっと着られたまだ新しい制服に少し緊張した顔で来てくれました。
間隔を空けて座ってもらい、まだまだ距離は必要ですが、隣の人と話をして笑顔になる姿があちこちで見られて、やっぱりオンラインじゃなくて、実際にみんなで集まれることがこんなにも嬉しいことなのだと実感しました。
早く、毎日この姿が見られて、普通にみんながキャンパスでわいわいできる日が来るといいですね。

きっと、みなさんの学校も分散登校が始まっているでしょう。
急に動き出した世の中の変化に、きっと気持ちも体も疲れてしまうかもしれません。
ただ、それは自分の周りのみんなも同じです。
気持ちと体を少しずつ外に出して、休みながらゆっくりと楽しんでいきましょう♪新入生新入生