千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
卒業生来校
みなさん、こんにちは★
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今回は最近あったとっても嬉しいお話を紹介したいと思います。

ある日の夕方スーツを着た、綺麗なお姉さんがキャンパスを訪れました。
顔を見て、一瞬あれ!? と思い、名前を聞いてびっくり!!!
なんと、9年前に卒業した千葉キャンパスの生徒が立派に大人になって挨拶に来てくれたのです。

お名前は伊藤華歩さん。

今は、さらに驚きの... KTCおおぞらと関わりのある英会話教室で働いているとのことでした。
卒業後は、カナダに留学し、その経験を生かして英語に関わることがしたいと、今の仕事を始めたそうです。
その仕事が、たまたまKTCおおぞらと関わりのある企業だと知らなかったようで、就職してから本人はとても驚いたそうです。
でも、今の仕事にも環境にも自分に合っていると、とても清々しい顔で話してくれました。

実は、華歩さんのマイコーチ®は今も千葉キャンパスにいて、会いに来てくれたのです。
高校時代の華歩さんとのたくさんの思い出を抱えるマイコーチは、驚きとものすごい感動により涙目で彼女と話をしていました。
私も、当時から千葉キャンパスにいたのですが、可愛らしい高校生の姿から凛とした素敵な大人になった彼女に最初は気付かなかったです。

卒業生の○○さんが結婚した、ママになった、こんな仕事をしている... ということは、本人が報告に来てくれたり、連絡をくれたり、実はよくある話ではあります。
その度に、私たちスタッフは心が躍り、満たされて... 「よし! 頑張るぞ!!」と気合が入ります。
KTCおおぞらでの出会いから始まる、一つ一つの「つながり」
この「つながり」を大切にしていきたいです。