千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
こんにちは。入学相談室の中村です。
分散登校が始まり、新入学生は期待と不安が入り混じった面持ちで登校してきました。
始めは緊張していた生徒もグループワークを通じて自然と隣や周りの人と話すきっかけができ、休み時間には早速連絡先を交換する姿も見受けられました。自分から話しかけるのが苦手な生徒も、グループワークで話したことをきっかけに少しずつ距離が縮まったり、コーチも一緒になって話している場に身を置くことで、その場の楽しい雰囲気を感じていたようです。 アンケートに答える生徒 さて、KTCおおぞらでは、入学した時に自分のことを教えてもらうアンケートを書いてもらっています。自分の好きなことや興味のあること、チャレンジしてみたいこと、今年一年間がんばりたいことなど。
アンケートによると「将来イラストレーターになりたい!」「海外留学したい♪」「趣味をもっと極めたい」など、既に夢や目標がある生徒もいましたが、これから「好きなことを見付けたい」「興味があることは全てチャレンジしたい」など、KTCおおぞらでこれからやりたいことを探していきたいという生徒も多かったです。実はここ最近では、それを志望理由として挙げる生徒も増えてきています。

KTCおおぞらでは、プログラミング、イラスト、動画編集、ダンス、メイク、料理、スポーツ、将棋... 等々、本当に様々な体験授業をご用意しております。教科書を開いて知識を得ることだけが「学習」ではありません。新たな経験を通して未だ見ぬ新しい自分を発見する、そういった「学習」の場を「好きなことを見付けるきっかけ作り」をKTCおおぞらでは大切にしています。

6月から中学生対象の体験入学が始まります♪ 先ほど挙げたようなKTCおおぞらでの体験授業をお試しいただけますので、是非、興味のある分野があったら「未だ見ぬ新しい自分」を発見してみませんか?体験入学の日程表