千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
合同説明会

みなさん、こんにちは。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
先日、合同進学相談会が開催され、KTCおおぞらの紹介ブースでお話しさせていただきました。
6月までコロナの影響もあり、このようなイベントは全て中止となっていました。

でも、やっとイベントも開催されるようになり進路活動も動き始めました。
当日は、小雨が降る残念なお天気でしたが、待ちに待っていた! という参加者の方もこられ、熱心に話を聞いていかれました。

コロナの影響もあり登校ができない日が続く中で、お子さんの学習意欲や登校意欲が落ちてしまい、学校が再開されてもなかなか登校できない...、昼夜逆転、体調も気持ちの部分でもかなり不安定になってしまった...という、新型コロナの影響による相談も多くありました。
これからwithコロナ、またさらに変わりつつある環境、世の中の動きの中で、教育システムがどうあるべきなのか、KTCおおぞらはどうあるべきなのか、改めて考えさせられます。

それはそれとして... やはり、早いうちに色んな学校を見て、早めに選択肢を絞り、入学前によりその学校を知ることで、進学後ぶに安定して生活を送ることができます。
今、学校選びに悩んでいる方は、早めに動き出しをしていただき、余裕を持った高校選びをお勧めします。

もちろん、まだまだイベントに参加されるのは不安な方も多いと思いますし、それは当然です。
KTCおおぞらでは、キャンパスにお越しいただいての見学・個別相談、お家からお話を聞いていただけるオンライン相談など様々な形の相談を行っております。
是非、いつでもご連絡ください。