千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
こんにちは。入学相談室の中村です。
コロナウイルスの影響で、数か月に渡り自粛生活をしていた私は2kgも太ってしまいました!! 
コロナ太りを解消するために、運動しなくては! と思ってはいるのです... が、どこでやろう? いつやろう? コストはいくら掛かるのか? などと考え始めたら、面倒くさくなってしまい、まだ実際の行動に移せていません...

新しいことへチャレンジするのって、ワクワクする場合もありますが、少し億劫な時もありませんか? 
私の「運動を始めたい」という想いも、一緒に始めてくれる友だちがいたら... 既にやっている友だちに誘われたら... すぐにでも行動に移せていたかもしれません。少なくとも独りで始めるよりはずっと、ハードルは低いように思います。

KTCおおぞらでは「何か始めてみたい、けど何からやったら良いのか分からない」「やってみたいとは思うけど、腰が重い」そんな生徒に、マイコーチ®がいつも「一緒にやってみようよ♪」と気さくに声を掛けます。

コーチが誘ってくれる内容は、日々の選択制の体験授業やコース(プログラミング、マンガイラスト、子ども・福祉)体験、検定などの学院内で気軽に参加できるものから、海外留学、ボランティア活動、職業体験、進路説明会など「人生を変える新しい世界」に触れる貴重な体験まで、多岐に渡ります。掲示物の写真 カナダ留学し他生徒 検定のチラシ自分では苦手だと思っていることも、食わず嫌いやただの思い込みかもしれません。
チャレンジしてみたら意外と楽しい、上手くいったなど、新しい発見があるかもしれません。
だからKTCおおぞらに入学したからには、たくさんのことにチャレンジしてみてほしいです。
やってみたからこそ見える景色を、失敗したからこその価値を、実感してほしいです! 
事実、KTCおおぞらの卒業生には、入学後に初めて体験してみたことが好きになり、もっと深めたいという想いから進路に繋げた先輩もたくさんいます。

独りでは躊躇してしまうことも、そっと背中を押してくれるコーチとなら、一緒に一歩を踏み出せるかもしれません! そんな温かく魅力溢れるKTCおおぞらのコーチに会いに来ませんか?
中学生を対象にした、学院やコーチの雰囲気を体感できる体験入学を行っています。
お電話やホームページからのお申込みをお待ちしています♪