千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
ボーカルレッスン
皆さん、こんにちは!
本日は、先日、みらいの架け橋レッスンで行われました「ボーカルトレーニング♪」の様子を紹介します☆☆

さて、先日の「ボーカルトレーニング♪」の様子ですが、実際にボーカルレッスンの講師がキャンパスに来てZoomを通してレッスンを行ってくれました。

まずは、基本的な発声の仕方をレクチャー♪
なんと自宅のベットの上でもできる発声練習ができるということで、リカちゃん人形を用いて発声練習を解説。

なるほど、そのためにリカちゃん人形があったわけですね!
実際のリカちゃん人形を使っての練習方法は本当に分かりやすい!

その他にも声を出すうえでの筋トレなどもレクチャーしてくださいました☆

そして、実際の発声練習に入っていきます。
発声練習は、「マ」と「メ」を交互に言いながら音程を上げていきます。
この発声練習は「マ」と「メ」が口が閉じる発声らしく、音で高い音程にしていきやすいので「マ」と「メ」を交互に言いながら音程を上げていくそうです。
実際に、コーチが参加をして「マメマメマメマメマァ~~~~~~~」と発声練習をしていましたが、聞いてると実際に音程が上がっていきました! すごい!!

しかし、ボーカルレッスンの講師から「若いのに声量が足りない!」と、コーチ陣は指摘されていました。
一方、Zoom上で参加している生徒は、実際にベットで寝て発声練習をしたり、顔出しで実際に声を出したりと楽しそうに参加をしていました♪

次回のボーカルレッスンも楽しみです!
さて、Zoom上でもみらいの架け橋レッスンは行われています!
KTCおおぞらが気になった方はぜひ、お問い合わせください!