千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
学説&体験

みなさん、こんにちは。
暑くなったり、寒くなったり... 不安定な天候が続いていますが、体調崩したりしていませんか?

県をまたぐ移動制限が解除となった、6月20日土曜日、お天気の良い日に千葉キャンパスの学校説明会と体験入学が開催されました。
これまで新型コロナウィルスの影響もあって、なかなか相談に来られなかったご家庭も含めて、たくさんの方にご参加いただきました。

学校説明会では高校の種類の説明からKTCおおぞらの特徴まで幅広く話をさせていただきました。
サポート校について全く分からなかったという方も、通信制高校やサポート校のシステムに、KTCおおぞらに興味を持っていただけたようでした。

今回の参加者からお聞きした、参加された理由の中で多かった意見は、毎日ただ学校に行って勉強して3年間終わるのではなく、「様々な体験をする中で自分のやりたいことを見つけたい」「大人数の中でまわりと一緒に... と窮屈に生活するよりも、自分のペースで気の合う人たちと自分らしく高校生活を送りたい」というものでした。

今、高校のタイプも様々で、高校を選べる時代です。
「普通に」ではなく「自分らしく」を選び、そこから目標をもって自分を磨いていく。
普通が普通じゃなくなっている、これからの時代を生き残るためには、その強さを、個性を持つ必要があるかもしれません。

大事な3年間を過ごす高校を選ぶのは容易ではありません。
じっくり、じっくり、でも自分の感覚を大切に、思い切って動くことも必要です。
何かあれば、いつでもご相談ください。