千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
マイコーチ
皆さん、こんにちは!
いよいよマイコーチ選択の期間に入ります。

そもそもマイコーチとは何かというと......

KTCおおぞら高等学院では、担当のコーチを自分で決めることができます。
本来はGW明けに、マイコーチを選択する期間があるのですが...
今回は新型コロナウィルスの関係で時期がずれてしまいました。

各学年の時間を使い、マイコーチを知ろう! という授業を行います。
やはり、分散登校は始まったとはいえ、コーチとの関りもそこまで多くありません。

先日はみらいの架け橋レッスン®の時間をお借りして、マイコーチ選択前のコーチを知ろうという授業を行いました!
内容はコーチのことをベースにした生徒も参加ができるクイズ形式で、コーチのことから、コーチの個性を生かした質問など、楽しく進めました。
コーチ同士も、意外なコーチの解答に大盛り上がりしておりました!
参加してくれていた生徒も、クイズに一緒に参加して面白い回答をしてくれたりと、非常に楽しんでもらえたのではないでしょうか?

これで生徒が、もっとコーチに興味を持ってくれたら嬉しいです♪
私もどのような生徒が自分のクラスに生徒になるのか楽しみで仕方ありません!!