千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717
転編生
みなさん、こんにちは。
長い梅雨が明けて、やっと夏が来たと思ったら、毎日猛暑です。
高校生のみなさん、もう夏休みに入った人もいるかもしれませんが、どんな夏を過ごしていますか?
KTCおおぞらもやっと夏休みに入ったのですが、そんな中でも登校してきている生徒たちがいます。
それは、4月以降、KTCおおぞらに転校してきた生徒たちです。
途中から転校してきた生徒たちは、サポートが必要な分だけ夏休みも登校して、遅れている分や自分のやりたいことを勉強しにきています。

その中の生徒がこんな事を話していました。
「もともと学校を休みがちで、新型コロナで学校も休みになって、テストもなくてとりあえず進級したけど、やっぱり休校明けも登校できなくて...」
今年はよく、同じような話を相談で聞きました。
やはり、未曾有の経験をして、誰しもが不安やストレスを抱えて悩んでいるのです。

8月に入って、よりその相談は増えています。
やはり皆さん気になるのは
「夏休み明けにどうすればいいいのか... このままでいいのか...」
「このままだと留年してしまうのではないか...」
「今の学校で頑張れるのか、転校したほうがいいのか...」
という、今の状態をどうすればいいのか、どうなっていくのかの不安なんです。

ただ、その転校してきた生徒はこんなことを言っていました。
「話を聞いてもらって、まだまだ高校を卒業できるんだとわかって安心した。自分でも頑張れそうだと前向きになれたんだ。」
その生徒は、同じように転校してきた他の生徒と仲良くなり、夏休みも登校して、遅れていた分を順調に進めています。

一人で悩んでいると解決方法は見えてきません。
この夏休み中、これからの高校生活に不安を感じている人はいつでもご相談ください。
一緒にどうしたらいいのか考えましょう。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811
メール:chiba-office@ktc-school.com