千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
体験
みなさん、こんにちは。
夏休みも終わり、残暑のなか登校がはじまっていますが、お元気ですか。
千葉キャンパスも夏休みが明けて、元気なみんなの顔が見られる毎日になりました。

ところで、もう9月です!
中学3年生の皆さんにとっては、いよいよ進路を決める大事な時期に入ってきます。
受験勉強に疲れてきたり、どうしていいかわからず不安ばかりだったり、ただただ焦って何もできなくなったり...
段々と、周りの動きが早くなると、自分が取り残されたような気持になって、どんどん動けなくなってしまう...
そんな状態になっていませんか?

本当は、高校選びはとても楽しいものです。
高校3年間、友だちと遊んだり、部活や学院祭などのイベント。もちろん、勉強も頑張る!
そんな、自分の大事な3年間を過ごす場所なのですから、どんな学校があるのか、どんな学校がいいのかワクワクしながら探していきたいですよね。

学校説明会に来てくれた、中学3年生の方たちも
「先生から公立は厳しいと言われて、焦っていたけど、KTCおおぞらでなら高校を楽しみながら高校卒業できそう。」
「高校のことを考えるのが不安で仕方がなかったけど、前向きになった。勉強頑張ろうと思った。」
と、前向きな声をもらっています。

まずは「動き出すこと」
そうすれば、不安な気持ちも、焦りも楽しみに変わっていきます。

千葉キャンパスでは、9月19日に学校説明会と体験入学を行う予定です。
体験入学は、毎回人気のプログラミングとイラスト講座が体験できます。
実際に専用の機材を使って、本格的な体験ができるので、興味がある人はぜひご参加ください!

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811
メール:chiba-office@ktc-school.com