千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717
ひまりちゃん
みなさん、こんにちは。
新型コロナもあり、なかなか登校できない日も続きました。そうこうしているうちに9月になり、新学期も始まってあっという間に6か月がたちました。
色々と制限がある中ではありますが、新入生も落ち着いて高校生活を楽しみつつあります。

今回は、そんな半年たった新入生の様子をご紹介したいと思います。
紹介するのは、千葉キャンパス 個別コースの齋藤さんです。
入学して、6か月たった今の様子を聞いてみました。

Q1. KTCおおぞらに入学しようと思った決め手はなんですか?
→ 学校説明会の雰囲気が良くて、楽しそうだったから。自分でやりたいこともあったから。

Q2. 入学してよかったなと思うことはなんですか?
→ 仲の良い友だちができたこと、コーチと楽しく話せること。

Q3. KTCおおぞらの生活で楽しいと思えることはなんですか?
→ 友だちと遊んだり、コーチとお話をすること。放課後に友だちと遊ぶこと。

Q4. これからやってみたいこと、頑張りたいことはなんですか?
→ ワールドオリエンテーション(留学)! 英語を学んで海外に行きたい!

Q5. 今、学校選びをしている中3生に後輩たちに一言。
→ 来てみたら楽しいかも! 迷ってたらぜひ来てみよう!

齋藤さんは、いつもお友だちと楽しそうに話をしたり、キャンパスのコーチたちとわいわいしていたり、充実した高校生活を送っている様子です。
高校生活で楽しみだった、毎日の何気ない友だちとのおしゃべりや放課後遊んだり... という高校生らしいことができることが何より嬉しいようです。
そして、今年の目標は、短期留学に参加すること。
カナダのバンクーバーにある語学学校に留学する予定で(取材当時)、向こうで趣味の写真をたくさん撮ってきたい! と嬉しそうに話してくれました。
その経験を生かして、進路も海外に関わることをと考えているので、そのための一歩一歩をしっかりと進んでいます。

中学の頃は、きっとみんな高校生活がどんな風になるのか想像もできなかったかもしれません。
でも、こんな風になったらいいな、こんなことしたいな... その気持ちがとても大切です。
それを叶える学校はどこなのか...

もし、高校生活のことで気になることがあったら、在校生たちに相談もできます。
学校見学もできるので、希望がありましたらまずはご連絡ください。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811
メール:chiba-office@ktc-school.com