千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717
みなさん、こんにちは☆
朝晩の寒さも厳しくなり、体調の崩しやすい季節ですが、いかがお過ごしですか?

10月に入り、学期の後半になりました。
オンラインやオフラインの授業の形態にも慣れてきた生徒ですが、やはり苦手な科目は苦手...。
かなり苦戦している生徒たちもちらほら出てきています。

そんな中、みんなが活用しているのが、選択授業での自習の時間。
自習と言っても、スタッフが付き添ってくれるので、その時間を利用すれば、マンツーマンで教わることもできます。
なので、授業でわからなかったことでも、納得がいくまで、しっかりとスタッフに教えてもらえます。

「中学校では、授業に出ていてもわからないことだらけ... わからないことはそのままに逃げていた。」
「授業に出られないこともあったので、勉強をどうやってやればいいかわからずできなかった。」
と、今まで勉強え苦労していた生徒たちも...

「大嫌いな数学も、わかるようになると楽しくなった!」
「漢字や英単語を覚えようと思えるようになった!」
と、勉強に対して少しずつ前向きになってきています。

わからないことを「わからない!」と言えるのは、学生の間です。
できることが増えると、なにより自分に自信がつきます。

高校でちゃんと勉強についていけるかな...
そんな不安を抱えている中学生の皆さん、是非一度普段の千葉キャンパスに見学にお越しください。