千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717
動画編集

皆さん、こんにちは。
千葉キャンパスの中村です。
さて、今回はいよいよ始まりました、オンラインみらいの架け橋レッスン:動画編集についてご紹介します!

このみらいの架け橋レッスン、動画編集は「全ての可能性を動画で一つにする」というコンセプトを元に9月上旬からスタートしました。
このコンセプトの意味は、KTCおおぞらの生徒は本当に多くの可能性を持った生徒が多いと感じていて、例えば、すごく絵や演奏、ダンスが上手だったりと本当に大きな可能性を秘めています。

しかし、そんな可能性も表に出なければ、残念ながら、埋もれていってしまいます。
そんな可能性を一つにするのが、動画だと中村は思っています。

今、YouTubeには、多くの「漫画動画」「踊ってみた」「歌ってみた」などの動画がたくさんあります。

もし、生徒のイラストを漫画動画にし、そこに違う生徒が声優として吹き替えをたら...
もし、音楽の打ち込みをできる生徒が音楽制作をし、その音楽にダンスの踊れる生徒が、振り付けを付けたら...

そう、動画編集とは、全ての可能性を一つに、結び付けるとても効果的なツールです。
そこで、動画編集ができる中村は「生徒の可能性を形にしたい!」そんな想いから、このみらいの架け橋レッスン:動画編集にこのようなコンセプトを打ち立てました。

この動画編集の内容は、はっきりいって本物です。
自信をもっています。

Adobeから出ているPremia Proという編集ソフトを使用し、Premia Proの使い方や編集テクニックなどの講義を行っていきます。
それだけでなく、Photoshopを使ったサムネイル作成、AfterEffectsを使用したオープニング、エンディング、アイキャッチ作成、モーショングラフィックスなど、超お得な講義です。

今、講義2週に1回と進んでいますが、すでに千葉キャンパスを主体に、数本の動画がKTCおおぞら高等学院の公式YouTubeにみら架け:動画編集というくくりでアップロードされております。

出演者は、学内のイベント団体:SHOWTECHのお二人、なってぃーとしっしーに協力いただいております。
編集は、私、中村が。
企画の内容は、なってぃー、しっしーと中村の三人で考案しております。

見ていただけたらわかりますが、本当にYouTubeの動画です。
驚かれた方も多いかもしれませんが、これを本気でやります。

まずは、千葉キャンパスが主体ですが、のちに別のキャンパスでも編集できる生徒が増えて、同じことができるようになればいいなと思っております。
ぜひ、それ以外の動画もたくさん上がっていますので、KTCおおぞら高等学院の公式YouTubeに遊びにきてくださいね!

【KTCおおぞら高等学院 公式YouTubeチャンネル】

次回は、まだまだ話し足りない、この動画編集の概要についてお話していきます!

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811