千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
アロマテロピー
皆さん。こんにちは!
みらいの架け橋レッスン® アロマテラピーのオンライン講座の様子をご紹介いたします☆

本日はオンラインの開催ですが、千葉キャンパスでは、それぞれアロマの使うルームフレグランスを実際に準備して開催。
オンラインですが、オフラインのような内容になっておりました。

まずは、オンラインで講師の方から、たくさんあるルームフレグランスの説明を受けました。
ルームフレグランス数種類あり、それぞれにラベンダーやレモン、ペパーミントなど色んな香りがあるそう。
私も初めてそのような種類があるのか知ったので、びっくり!

そして、その個々にあるルームフレグランスは混ぜると、また違った香りになるそう。
早速、オンラインで講師の方から指示を受けながら、数種類のルームフレグランスを調合してみました。

調合をすると本当にそれぞれ違った香りになる! すごい!
例えばストレスを緩和する香りは、ラベンダーとペパーミントの香りを混ぜたり、睡眠前には睡眠を促進するラベンダーとオレンジの香りを混ぜたりと色々のシーンに合わせた香りを調合できるので、ぜひ、自分でもやってみたいなと感じました♪

生徒たちも皆、調合後の香りに驚いて、楽しんでいました!
次回は何のみらいの架け橋レッスン®かな!?
また、ご紹介したいと思います。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811