千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717

さて、今回は前回の記事の続きです♪
前回では、このみらいの架け橋レッスン®の概要についてお話ししました。

今回は、このみらいの架け橋レッスン®:動画編集が行っているまた、違った内容についてお話をしていきます。
このみらいの架け橋レッスン®:動画編集は、企画考案・撮影・編集という動画作成における流れを学んでいくのですが、学ぶのはこれだけではありません。
「いかに見られる動画を作るか?」そういったSNSマーケティングの観点で動画作成を行っています。

例えば、以下の動画。

千葉キャンパスの紹介動画を2本作成しましたが、これは企画の段階で「通信制高校やサポート校に興味がある人」をターゲッティングし、そこからKTCおおぞら高等学院の認知度向上、千葉キャンパスの認知度向上を狙いとして作成に至りました。
このような動画を作ることで、より千葉キャンパスの雰囲気がわかり、なおかつ「英語禁止」というもう一つの企画を加えることでただのキャンパス紹介ではなくて、面白く見やすいキャンパス紹介になるわけです。

さらに、この動画のタイトルは、通信制高校 サポート校 KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスを英語禁止で紹介! ~後編~ と、つけているのですが、これにも狙いがあります。

それは「通信制高校」「サポート校」という検索されるであろう名前を付けることによって、より検索で出やすくしているのです。

このようにして「ただ動画を作る方法や技術を学ぶ」だけでなく、「見られるためにはどうするか? を踏まえて企画から考える」「できた動画をいかに見られるかを考えて工夫する」を実践していきます。
そして、この流れを繰り返して、計画・行動・反省・改善を繰り返し、視聴回数や登録者数の増加の効果を高めていきます。

他にも色々と企画の段階で意識して作っていることも多いですが、このような動画編集で動画を作るだけでなく、作った動画を広めるマーケティングを学ぶというのもこのみらいの架け橋レッスン®:動画編集になります。

ぜひ、これからどんどん動画を作成していく予定ですので、チャンネルに遊びに来てください!

【KTCおおぞら高等学院 公式YouTubeチャンネル】お待ちしております!

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811