千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

みなさん、こんにちは。
寒い日が続いて、ついつい体が硬くなってしまいます。
こんな時こそ、背筋をまっすぐ、気持ちよく過ごしたいですね♪

さて、1月になり、来年度KTCおおぞら高等学院に入学予定の中学3年生のみなさんの願書の提出が毎日続いています。
持参される方も多く、その際今後の流れや入学まで心配することなど、色んな話をさせてもらうことがあります。
先日、願書を持ってきてくれた、ある女子生徒さんとこんな話をしました。

「どうして、KTCおおぞらに入学を決めたの?」
「プレスクールで、在校生の先輩にたくさん話しかけてもらって嬉しくて...。在校生たちがみんな仲良さそうで、自分もそうなりたいなって思って...。」

KTCおおぞらでは、入試は随時行っていて、入試を受けて合格した方はその後毎月のプレスクールに参加できます。
その時に、授業やスタッフ、在校生の様子を見て、実際にKTCおおぞらに入学を決めるかどうか判断材料にしてもらっています。
そのプレスクールには、たくさんの在校生がお手伝いに来てくれています。
在校生たちは自分で志願してお手伝いしてくれていて、中には「自分も中学生の時、プレスクールで先輩に話しかけてもらって嬉しかったから...。」という生徒もいます。

自分がしてもらったことを、今後は自分がする。
それが繋がって、また誰かの力になる。
生徒同士の関わりが生む力の大きさを感じる出来事でした。

KTCおおぞらの生徒たちは、生徒たちもよく言うのですが、先輩後輩と学年を超えて仲良く、同年代でもグループとグループの隔たりも少なく、お互いを尊重しあいながら穏やかにみんなで仲良くという雰囲気があります。
そんな雰囲気だからこそ「そうなってみたいな...」と思わせるのでしょう。

普段の生徒の様子などは、是非ホームページやFacebookやTwitterなどをご覧くださいませ。

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811