千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
斜め上を向いてインタビューを受ける生徒

皆さんは今年度、KTCおおぞらで新しい全国大会が開催されたのをご存知でしょうか?
その名も「English Presentation Challenge!」
英語のスクリプト、内容、発音やプレゼンの仕方など様々な項目の総合点を競うこの大会。
全国のキャンパスから応募者を募り、予選を実施。
そしてその予選を勝ち抜いた10人で競った決勝大会。
グランプリはなんと......! 千葉キャンパス2年の木本侑那さんでした!

決勝大会の様子↓
https://www.youtube.com/watch?v=BAeTliuMSI8

そんな輝かしい結果を残した彼女にインタビューをしました。

― この度はグランプリおめでとうございます。
木本侑那さん(以下㋖):ありがとうございます。

― グランプリで名前を呼ばれた時の気持ちはいかがでしたか?
㋖:凄く驚きました。まさか自分が選ばれると思わなかったのでとても嬉しかったです。

― EPC! 参加にあたって苦労したこと、挫けそうになったことは何ですか?
㋖:私の場合、直前に参加を決めたため、短い準備時間の中でいかにクオリティーを上げるかに苦労しました。また、体調が悪くなってしまったときや暗記がなかなかできないときに何度も挫けそうになりました。

― 大変でしたね。それでも最後まで諦めずに続けられたのはなぜですか?
㋖:英語を喋ることが楽しいからです!

― 逆に参加したことでプラスになったことは何ですか?
㋖:転校前に英語への自信を無くしかけていたのですが、少し自信を取り戻しました。
そして、以前より前向きに勉強に取り組めるようになりました。

― 良かったですね!
㋖:ありがとうございます。

― では、最後にこういった初めての挑戦に迷っている人に一言お願いします!
㋖:やり始めたらなんとかなるので、迷ったらその時の「やってみたい!」の気持ちに従って挑戦してみることをお勧めします!

― 本日の質問はこちらで以上です。ありがとうございました!
㋖:ありがとうございました!

新しいことへの挑戦は不安を伴いますが、やり遂げたことで得られる自信の価値は計り知れないものです。そしてKTCおおぞらには、その後押しをしてくれるサポーターもたくさんいます。皆さんも、迷ったら木本さんのように「やってみたい!」の気持ちに従って挑戦してみませんか?

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811