千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
卓球対決

皆さん、こんにちは。
みらいの架け橋レッスン® 動画編集を担当し、なってぃーとしっしーと一緒に動画を撮影し、編集を担当している中村です。

本日は、みらいの架け橋レッスン® 動画編集の中で、みらいの架け橋レッスン® 卓球対決を行いました!
実は、この卓球のみらいの架け橋レッスン®は、千葉では人気のみらいの架け橋レッスン®の一つ。
いつも参加者が多く参加していて、生徒同士は熱い戦いを繰り広げております。
中には卓球経験者の猛者もいて、稀に本当の試合のような状況にもなったりします♪
今回は教室内で卓球を行いましたが、最近は参加者も多いので、体育館を借りて実施することが多いかもしれません。

さて、今回二人が行った企画は、褒め卓球対決!
ただの卓球対決では面白くないので、お互い玉を返すときに褒める言葉を言いながら、返すというルールで企画を行いました。

この褒め卓球、動画の二人の様子を見てもらえればわかるかと思いますが、実は非常に難しい。
本来、この企画をバトミントンで行うつもりだったのですが、急遽卓球に変更。
そのため何が起きたかというと、返ってくる球のスピードが倍に♪

バトミントンの羽だと、滞空時間が結構あるので考える時間があるのですが、卓球なので全く持って考える時間がなく、球が返ってきます。
瞬時に相手の褒める部分を考えなければいけず、まさに頭脳と体力を使った熾烈な戦いに☆
二人とも全く言葉が出てこず、てんやわんやしております♪

このみらいの架け橋レッスン® の動画では、他のみらいの架け橋レッスン® の内容も盛り込んで企画を行っていきますので、ぜひ、今後も私たちの動画をチェックしてみてください!

■他の動画が気になった方は、以下のバナーをクリック★
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナーこの記事をご覧いただき「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思われた方は是非お問い合わせください。