千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
≪今回は前編の続きになります≫
↓↓↓↓クリックすると前編に飛びます↓↓↓↓
【卒業生おめでとう】みらいに向かって ~卒業生インタビュー前編~


インタビューに答えてくれた卒業生スタッフ:次に、進路について教えてください。一葉さんは、大学進学をしますが、進路を決める上での苦労話などを教えてください。

一葉さん:まず、第一志望の大学の受験前課題がとても大変で......
飯島コーチにすごく指導してもらいました。受験前課題と面接練習も、色んなコーチに見てもらって本当に頑張りました。
でも、結局その第一志望の大学には落ちてしまって......
「あんなに頑張ったのに、なんで......」と悔しい気持ちで、受かっても落ちてもパフェ食べようと思って行ったカフェで人目をはばからず泣いてしまいました。
そして、パフェは食べる気もおきず♪
カフェの店員さん、びっくりしていただろうな。
受験に落ちたのは、本当に悔しかったです。でも、改めて今、振り返って非常にためになった経験だったと思います。


スタッフ:その後、次の受験に向けて、どのようにして気持ちを切り替えたのでしょうか?

一葉さん:「逆に見返してやろう!」と思って切り替えました。切り替えはそこまで難しくなかったです、次の第二志望の大学に向けてすぐに切り替えました。
そこからもやらかしてしまって......
第二志望の受験の準備期間がないのにも拘らず、友人の相談にのって自分自身を追い込んじゃって...... 大変な時期なのに、それで悩んだりしていました。
それでも、何とか準備して、第二志望の大学を準備して、合格したので、合格を聞いたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。


スタッフ:受験までに本当に苦労していた姿を私も見ていたので、本当に一葉さんの努力の成果だと思います。
では、春から大学生ですが、大学に入ったら、どんなことを学びたいですか?


一葉さん:大学で学びたいこと、やりたいことはたくさんあります! なので、自分が興味のあることは、色々挑戦してみたいと思っています。
また、大学での授業はもちろんのこと、資格もたくさん取りたいと思っています。
TOEICに日本語検定、色彩検定、文書検定...... たくさんの資格を取って知識を深め、大学卒業後の就職にいかしたいと思っています。


スタッフ:色々やりたいことがあって、素晴らしいですね! ぜひ、大学で色々挑戦して、更に成長してください。応援しています。
では、次に卒業に関して聞きたいのですが、無事に卒業を迎えられて、率直にどんな気持ちですか?


一葉さん:高校卒業は、KTCおおぞら高等学院に転校するときに母と約束したので、その約束が果たせて本当に嬉しいです。母には、高校で本当に迷惑をかけたと思うので、これ以上迷惑かけられない♪インタビューに答えてくれた卒業生スタッフ:そうだったんですね! きっとお母様も喜んでいらっしゃるかと思います。
では、最後に、このブログを見ている方に、メッセージをお願いします。


一葉さん:私は体調不良で一度学校を辞めて、休養期間を経て、この学校に転校しましたが、休養期間中は「このままじゃ駄目だ」と思って、焦りを感じ、アルバイトなどをやろうとしましたが、結局また駄目で......
アルバイト先の店長には「籍だけでもおいて、置いてもいいんだよ」と優しい言葉をかけてもらって......
本当に嬉しかったのと同時に、申し訳なくて......
結局その自分に嫌気がさして、また落ち込んでしまったり......
今思うと、しっかり休めばよかったなと思います。
辛いのに頑張りすぎても良いことないです。結局、回復に時間がかかってしまうので、長い人生を考えて、休み時には休む。
一回しっかり休むことは大事。
これを見ている人が、もし、同じ状況なら「ゆっくり休みなよ」と言ってあげたいです。
そして、その経験を踏まえて、今の私があるので、見ている方に"未来には、希望がたくさんある"ということを伝えたい。


スタッフ:深いですね。経験した一葉さんだからこそ、言葉に重みがあります。本当に、これから大学など色々挑戦してください。本当に応援しています。ありがとうございました!

一葉さん:こちらこそ、ありがとうございました! 楽しかったです!

今後も引き続き、卒業生だけでなく、これから入ってくる新入生などもインタビューしていきたいと思います。


■ 千葉キャンパスの様子が更に気になった方は、以下のバナーをクリックすると動画がたくさん見られます★

↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー.png そして、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、お問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
【千葉キャンパス見学・個別相談予約はこちら】

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811