千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
桜咲く

みなさん、こんにちは。
桜が咲き始めたかと思っていたら、もう桜吹雪の季節になりました。
いよいよ新学期が始まります。
花粉症に負けず、外の空気を吸って気持ちと体を起こしていきましょう。

春休みになると、多くの卒業生たちが千葉キャンパスに来てくれます。
そして、一年間の報告と新生活について、これからについて色々と教えてくれます。

先日も、四年前の卒業生が顔を見せに来てくれました。
一瞬、大人びた彼女に誰かな? となりましたが、可愛らしい、懐かしい顔にとても嬉しくなりました。

元々進学校に通っていた彼女は、体調不良によりKTCおおぞらに転校してきました。その後も体調は改善せず、ほんとに苦しい日が多かった彼女ですが、卒業を無事に迎えて、自宅療養をしながら、今は少しずつ働いているそうです。
「仕事が楽しくて...」と嬉しそうに話す姿が頼もしく感じました。


まだまだ本調子ではないようですが、その自分を受け止めて、今の自分ができることを無理なく、でもやれることをやろうとする、その強さを持てるようになっていました。

どんな人でも、うまくいく時、いかない時... 体調がいい時、悪い時... その自分の波が必ずあります。
うまくいかない時、体調が悪い時「大丈夫。今は大丈夫。きっとうまくいくから...」と自分を受け入れて、信じてあげることが、本当の「強さ」だと、私は思います。

悪いところを全て治すことはなかなかできません。
自分を思いっきり変えることなんてできません。
でも、その自分を受け止めて、こうしたらうまくいくかなと自分で先を見通せるようになる、それが何より大事なことです。

今、新学期に向けて、不安を抱えて相談にこられる高校生が増えてきています。
高校を卒業することができるのか、その後の進路を見つけることができるのか...
自分の「強さ」を得るために、この一年間どんな風に過ごしたらよいのか...

同様に今の自分に疑問を感じている方は、いつでもご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
【千葉キャンパス見学・個別相談予約はこちら】

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811