千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

このブログの記事を見ている方は、今、通信制高校を検討していて
「通信制高校ってどんなところだろう?」
「サポート校ってなんだろう?」
「どんな生徒がいるのだろう?」
「 屋久島おおぞら高等学校 KTCおおぞら高等学院に入学をしたら、自分の子どもはどんな成長をするのだろう?」
そんな思いを抱えて、このブログをみていただいている保護者の方が多くいらっしゃるかと思います。
もしかしたら、保護者様の中には"通信制高校を選択すること"に対して非常に悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

屋久島おおぞら高等学校のサポート校 KTCおおぞらのような学校に進学・転校する子どもの理由は千差万別です。

千葉キャンパスに通っている全ても生徒一人ひとりに、KTCおおぞら高等学院というサポート校に入学するまでの紆余曲折のストーリーがあります。
しかし、そんな紆余曲折を経て、通信制高校に入学してきた生徒の多くは、卒業時「高校卒業資格」をしっかりと取り、成長した姿で次の新たな道に進んでいきます。
それは、紛れもない「事実」です。

今、お子様が
「中学校に全く通えていない」
「高校に事情によって通えなくなってしまった」
という事情があっても、今の時代はまた別の選択肢が多く用意されています。
普通高校に通うだけが選択肢の一つではない。
その選択肢の一つが屋久島おおぞら高等学校。そしてそのサポート校のKTCおおぞら高等学院の役割だと思っています。

今のお子様の、その"ストーリー"は、お子様の長い人生の一小節であるということ。
社会に出て誰しも一度は味わう"紆余曲折"をただ、早く経験をしているに過ぎないのです。
ぜひ、保護者様に屋久島おおぞら高等学校に入学し、KTCおおぞら高等学院というサポート校に通い成長した生徒。
そして今KTCおおぞらで今なお輝く生徒を紹介したいと思い以下の動画を作成しました。

彼女は、今現在、KTCおおぞら高等学院 公式チャンネルでみらいの架け橋レッスン®:動画編集で出演してくれているレギュラーメンバーの一人、中尾さんです。
この動画では、彼女が通信制高校を選んだ理由を話してくれています。
動画の中では、かなり前半の方を削ったので、通信制高校を選択した理由がかなり薄くなってしまいましたが、彼女もかなりの紆余曲折を経て、今に至る生徒の一人です。

そんな紆余曲折を経験している彼女が、今やYouTubeという今一大プラットフォームにもなったメディアの動画に出演し、数々の企画を考案、実践して、動画を見てくれる方に笑顔や感動を届けてくれています。

今や、中学生を対象にした体験入学/プレ・スクールで、彼女たちの動画を見たことがあるという中学生も増えてきました。

中尾さんが、通信制高校 サポート校を選んだ詳しい理由については、動画を見ていただきたいのですが、これを見ていただければ、屋久島おおぞら高等学校、そしてサポート校のKTCおおぞら高等学院に入学してきた生徒が、どのような姿に成長していくか、イメージできるのではないでしょうか?
この後、ブログ記事の方には取り上げませんが、もう一人動画の方にレギュラーメンバーの二人の一人として出演してくれている宍倉さんが通信制高校に入学をした理由も話をしてくれている動画もアップロードされます。
そちらもぜひ、ご覧になっていただければ、参考の一つになるかと思います。
気になった方は以下のバナーをクリックすればYouTubeのチャンネルに飛びますので、そちらをクリックお願いします。

ぜひ、こちらのブログを見て、興味を持っていただいた保護者様、KTCおおぞら高等学院への入学、もしくは転校を検討してみてください。


■ 千葉キャンパスの様子が更に気になった方は、以下のバナーをクリックすると動画がたくさん見られます★
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー.pngそして、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811