千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
さて、前回、こちらの記事
通信制高校への入学・転校を考えているお子様をお持ちの保護者様へ、ぜひこちらを見てください
を書いたのですが、やはり、紹介したいなと思い、こちらで記事にして、ご紹介したいと思います。

彼女は、前回の記事の中尾さん同様、現在、KTCおおぞら高等学院 公式チャンネルでみらいの架け橋レッスン®:動画編集で出演してくれているレギュラーメンバーの一人、宍倉さんです。
この動画では、前回の中尾さんに代わり、彼女が通信制高校を選んだ理由を話してくれています。

宍倉さんは、また中尾さんと違った理由で通信制高校を選んだ1人ですー


さて、この記事を見ていただいてる中学生の皆さん、高校生の皆さん、そしてその保護者様
自分は、そしてお子様は今"自分らしく"、"その子らしく"過ごしているでしょうか??

自分のアイデンティティがあるのにも関わらず、そのアイデンティティを表に出せずに日々を過ごすというのは他人が想像する以上に辛いことなのではないでしょうか??
その自分のアイデンティティと向き合い、"自分らしく生きる"ことを選び、通信制高校 サポート校に入学を決めたのが、こちらの宍倉さんです。

動画ではカットしてしまいましたが、彼女は小学校から中学校時代は人生において非常に辛い出来事がトラウマになり
自分のアイデンティティを素直に表に出せなくなってしまったそうです。
動画内では、そんな辛い時代を振り返って、「本当に辛かった」と本音を話をしてくれています。

プレゼンテーション1.jpg

そんな時代を経て、彼女が迷い、たどり着いた答えは"自分らしくいれる場所に進むこと"
そう、通信制高校 サポート校への進学です。
今から約2年前、"本当の自分を取り戻すために"KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスに入学をしてきました。

彼女は今、高校3年次生。
最上級学年になった彼女は今も、"自分らしく"をテーマに、日々の学校生活を楽しく送っています。

≪宍倉さんが、自分らしさを大切にしているのが良く分かる動画 5分40秒~≫


この記事を見ていただいてる中学生の皆さん、高校生の皆さん、そしてその保護者様
宍倉さんのように、"自分らしく生きたい" そう感じている方、ぜひ一度KTCおおぞら高等学院に話を聞きに来てみてください。

また、上記の動画以外にも彼女が"自分らしく"いる姿を動画でたくさん見ることができるので
他の宍倉さんの姿が、気になった方は以下のバナーをクリックすればYouTubeのチャンネルに飛びますので、そちらをクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー.pngそして、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811