千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

皆さん、こんにちは。千葉キャンパス合唱部を担当コーチしております、大橋です!
今回は私が担当している合唱部が、もうすぐ行われる「KTCおおぞら杯」に向けて絶賛練習中ということで、活気溢れる我が千葉キャンパス 合唱部の様子をご紹介したいと思います。

まず、私たち千葉キャンパスの合唱部は「落花生歌隊」という名前がついています。
名前の由来は、千葉の名産である落花生になっております。
また、ピーナッツ(落花生)の花言葉は「仲良し」という意味があり、合唱部の皆で仲良く活動していきたい! という意味も込められ3年次生がつけたそうです。
実際に合唱部は男女混合、性別関係なく和気あいあいと楽しく活動をしています。

さて、現在合唱部は「KTCおおぞら杯」に向けて、更なる高みを目指し、部員一丸となって練習に励んでいます。
今日までの「KTCおおぞら杯」の練習を通して、それぞれ部員は、生き生きと活動し、一人ひとりが周りの士気を高め、また音楽経験のなかった部員は周囲に支えられ、部としても人としても精神的に大きく成長してきました。
この合唱部は、それぞれの素晴らしい個性をそれぞれが生かして、部活動を成り立たせています。

今年の活動は、昨年同様感染症の影響で満足のいく練習ができないこともありますが、決してめげることなく感染症対策を徹底しながら音楽に向き合っています。
今回の「KTCおおぞら杯」では、sumikaさんの「ファンファーレ」という曲を歌います。
この曲は、劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」と言う作品のオープニングテーマとして使われている有名な曲です。

この曲を部員が選んだ理由は「この曲が自分の新たなスタートを告げる合図として、未来へのファンファーレを歌った曲なので、今回のテーマである『未来』にふさわしい」と思ったからだそうです。

日々の生活で感じる悩みや不安から目を背けることなく、前を向いて進んでいこうと言う未来への強い意志を感じさせる曲なので、そんな思いを表現できるよう心を込めて歌っています!

もうすぐ「KTCおおぞら杯」。
部員一丸となって頑張っていきたいと思います。
また、これから始まる「KTCおおぞら杯」に向けて、こちらのブログでご報告できたらと思いますので、今後の合唱部の活躍にご期待ください!

KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます。そちらをクリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー

また、千葉キャンパスの日常をさらに細かくInstagramの方で更新しております!
http://www.instagram.com/ktcschool_campus

最後に、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811