千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

皆さん、こんにちは。
ブログ担当の中村です。
さて、今回の生徒インタビューはKTCおおぞら高等学院のインスタでたくさん活躍をしてくれている個別指導コース3年次生の左絵さんにインタビューをおこないました。
中村コーチ:左絵さん、よろしくお願いいたします。そしていつも写真・動画のモデルありがとうございます。実際に写真や動画を撮ってみていかがですか?

左絵さん:初めての写真撮影が稲毛海岸での撮影だったのですが、緊張しました。こういった写真撮影をしたことなかったので、難しいと思いました。

中村コーチ:その後もハロウィンだったりクリスマスだったりたくさんの写真のモデルをお願いしてきたので、ぜひ、多くの方にキャンパスアカウントの方のインスタを見てほしいですね!

左絵さん:恥ずかしい...

中村コーチ:左絵さんと言えば、インスタのモデルだけでなく、よく学内の可愛い装飾を手伝ってくれていますよね! この学内装飾の始めた経緯は何だったのでしょうか?

左絵さん:元はそういったことを担当されている吉野コーチに声をかけていただいたのがきっかけです。私もそういう装飾とか物づくりをするのが好きで、いつも楽しく手伝わせてもらっています。楽しいのもそうですが、装飾が綺麗に完成した時の感動と達成感があるので毎回工夫しながら取り組んでいます。

中村コーチ:あれは毎回本当にすごいです。季節に合わせて装飾が変わるので毎回驚かされます。
さて、話は変わりますが、左絵さんは転校してきたという話ですが、転校は何年次生から?

左絵さん:転校は1年生次の12月です。

中村コーチ:入ってきて初めての印象はどうでしたか?

左絵さん:初めは本当に緊張していました。ずっと一人で内に籠っていて、周りと関係を作るというよりも、まずは目の前にあるレポートを終わらせなきゃという思いがありました。

中村コーチ:そうだったんですね! 今の左絵さんは個別指導コースでも一番友だちがいると言っても過言ではないぐらいに、多くの生徒と関わっている様子が日頃の学校生活であるので意外です。

左絵さん:多分、中村コーチはその時別のキャンパスにいらしたので、入って来た時の私の様子は知らないと思います♪

中村コーチ:信じられません。元気なイメージなので☆

左絵さん:実はそれは一つ上の先輩のおかげです。明るくおしゃれな先輩のおかげで少しずつ話始めて、それで今は本当に周りと話すようになった。その辺りも、自分自身、成長を感じています。今一緒にいる友だちはその時仲良くなった人ですね。

中村コーチ:それ以外に自分を出せるようになった理由はありますか?

左絵さん:私のマイコーチ®である近藤コーチが本当にたくさん話してくれました。話すだけでなく一緒にふざけて写真を撮ってくれたり、とにかく一緒にいてくれたんです。それも大きかったです。それと個別指導の担当コーチである吉野コーチも一緒によく話をしてくれました。最近ではしりとりして対決してくれました♪

中村コーチ:確かに帰り際にしりとりしていましたね♪

左絵さん:最近の良い思い出です☆

中村コーチ:そう聞くと本当に変わったんですね。

左絵さん:本当に変わりました。昔は前の学校で色々あって心が疲れていたんですが、ここは本当に居心地がいいです。個別指導という落ち着いた環境というのもそうですが、一緒の境遇の人が多かったり、昔の辛かった生活から解放される気がしました。

中村コーチ:そんな左絵さんも、もうすぐ卒業ですがいかがですか?

左絵さん:いやぁ、寂しいです。卒業したくない...

中村コーチ:そういってもらえて本望ですが、卒業はしてくださいね。卒業後は?

左絵さん:卒業後は祖父がお世話になっている場所で働く予定です

中村コーチ:おぉ! また新しい場所で左絵さんらしく頑張ってほしいと思います。では最後に何かこのブログを見ている人にメッセージをどうぞ!

左絵さん:はい、私は自分をしばらく抑えていたので、自分らしさが出せない時が本当に辛かったんです。だから、今色々悩んでいる人も、環境を変えるなどして自分らしく学校生活を送ってほしい。私は環境が変わったので自分らしさを取り戻せました。そして何より自分の体を大切にしてほしい、焦らないでほしい。焦ってしまっても失敗して自分を追い詰めるだけなので、他人と比べたりしないで自分のペースでいてほしいと思います。今は昔の自分よりも前本当に笑えるようになりました。昔の私みたいに悩んでいる皆にそうなってほしいな。

中村コーチ:左絵さん最後素晴らしいメッセージありがとうございます! これから卒業までもう少し頑張ってもらいますよ!
左絵さん:えぇ!

KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方はぜひ、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます。そちらをクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー

そして、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お電話:043-301-1811