千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717
ユニクロ インターンシップ インタビュー生徒写真

こんにちは!ブログ担当の近藤です。千葉キャンパスでは留学を始め、ボランティアやインターンシップなど様々な課外活動を行っています♪
今日は、株式会社ユニクロ様でインターンシップに参加した北野さんにインタビューをして参りました。

近藤:今日はインタビュー、よろしくお願いします!

北野:よろしくお願いします!

近藤:まず、どうしてインターンシップに参加してみようって思ったのかな?

北野:大きな企業のインターンってなかなか参加できないなと思ったのと、ここに(入学して)来てから、何でも挑戦してみようと思うようになったからです。

近藤:何でも挑戦してみようって気持ちなんだね。

北野:そうですね!もともと、家族も好きなこと挑戦してみなって言ってくれていたんですけど、なかなかできなかったんですよね。でも、ここ(おおぞら)は体験の場を設けてくれるので、挑戦しやすかったです。あと、社会に出る前の学生のうちに力を付けておきたいなという思いもあります。

近藤:なるほど!将来を考えて色々挑戦しているんだね。実際参加してみてどうだったかな?

北野:自分の知らない世界を知れたような気がします。

私はアルバイトの経験がないので、新鮮なことだらけでした。しっかりしたマナーでお客さんに接しようと心掛けていたんですけど、いざやってみると難しかったです。色んなお客さんがいるので、臨機応変な対応力を求められるなって思いました。

近藤:確かに予想外のこともたくさんあるよね。その中で何か意識してみたことはあるかな?

北野:お客さんの気持ちになって行動するように心がけました。ユニクロさんは「お客様第一」の考え方があるんですけど、ここで(インターンを)やったからこそ、その考えが身に付いたなと思いました。

近藤:そういう気持ちで接してもらえるとお客さんもきっと安心してお買い物ができるよね。ちなみに、そういう考え方って今後何に活かせそうかな?

北野:「接客で学んだこと=接客で活かせること」はもちろんなんですけど、日常生活でも活かせるんじゃないかな?と感じました。 たとえば誰かの気持ちを考えたり、相手が辛いときに寄り添ってあげられるなと思います。社会勉強だけはなく、普段のコミュニケーションでも大切な考え方が学べて、とてもいい経験になりました。

近藤:学びのある経験ができたようで、私も嬉しいです!では、以上でインタビューは終了です。協力してくれてどうもありがとうございました!

北野:ありがとうございました!

おおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子が気になった方は、以下のバナーをクリックすれば千葉キャンパスの様子がよくわかるYouTubeのチャンネルに飛びます。こちらをクリックお願いします。
新バナー.pngそして、この記事を見て「おおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811