千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

住環境デザインコースを担当している猪股です。
本日は最終課題の完成をお伝えしたく、こちらのブログにも掲載いたします。12月より「家具制作」が始まっておりましたが、千葉キャンパスではAチーム「ダストボックス」、Bチーム「ブックスタンド」に分かれて製作しました。

実は千葉キャンパスでは昨年住環境デザインコース開講、今年度2年目ということで、2年目の生徒は要領もよく手馴れてきておりましたが、初めての大物制作の生徒はだいぶ苦戦したようです。
やはり継続することは小さな技術の進歩とともに、本人にとっては大きな自信になることを感じました。
作業の最後の方では、普段秋葉原にいらっしゃる一級建築士の講師方にわざわざお越しいただき直接指導を受けました。
やはり本職の皆さんの視点や技術を間近で見られることは、とても素晴らしい体験でした。
次年度は新入生も入ってきて全員がひとつ先輩になります。和気あいあいとした雰囲気が楽しい住環境デザインコース、手先を使って何かをするのが好きな生徒に向いているようです。

次年度もまた続いていくコースとなります。これからもおおぞらの応援をよろしくお願いいたします。家具を作る生徒