千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
笑顔でピースをする生徒

こんにちは、千葉キャンパスの近藤です。
今日は、入学式で「新入生代表挨拶」を務めてくれた、1年次生の「はるなさん」を皆様にご紹介します♪
最初に代表挨拶をお願いしたときは「私にできるかな?」と不安な気持ちもあったようです。
しかし、彼女は代表として話すことを決断し、入学式の壇上で自分の気持ちを伝えてくれました。 

(以下原文抜粋)
私には、この学校を卒業するまでに叶えたい夢があります。
それは、自分に自信を持てるようになることです。
そのために、私は二つの目標を掲げました。
一つ目は、友だちをつくることです。
私は自分から話かけることが苦手で、中学校では一人で過ごすことも多くありました。
この苦手を克服することで、今までよりももって楽しい学校生活を送りたいと思っています。
二つ目は、イラストの技術をレベルアップさせることです。
私は昔からずっとイラストを描くことが好きでした。
将来はイラスト関連の仕事に就きたいと考えているので、好きなイラストをもっと得意になりたいです。
そして得意なことを胸を張って得意だと言えるようになって、もっと自分を好きになりたいです。
この二つの目標を達成して、私は自分に自信を持ち、なりたい大人への道を歩んでいきたいと思います。


誰もが「なりたい自分」を持っていて、誰もがその「なりたい自分」になる方法があります。
このブログを読んでいただいている中学生、高校生の皆様。
できないことがあってもいいんです。
人と比べなくても、勉強ができなくても、得意なことがなくてもいいんです。
あなたがあなたらしく生活をする中で「好き」を見つける過程も、あなたが「好き」を突き詰める過程も、私たちコーチがサポートします。
「人と違ってもいい。」
自分らしく過ごすおおぞらでのキャンパス生活の中で、「なりたい大人」への一歩を一緒に歩んでみませんか?
少しでもおおぞらに興味を持っていただけましたら、まずは千葉キャンパスの「学校説明会」へお申し込みください!