千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
初心者でも大丈夫!

軽音に参加している生徒こんにちは。千葉キャンパスの大塚です。
今日は千葉キャンパスのみらいの架け橋レッスン®についてご紹介します。
千葉キャンパスでは毎日2~4つのレッスンが開講されています。
そんな中でも、今日は千葉キャンパスの「軽音」をPick up!
「軽音」は千葉キャンパスの中でも人気のみらいの架け橋レッスン®です。

七夕ライブやクリスマスライブ、学院祭など多くのステージでキャンパスイベントを盛り上げてくれています!
また昨年度のおおぞら杯(おおぞらの全国大会)では千葉キャンパスのバンドがグランプリに輝きました。
さらに特徴的なのはアンサンブルバンドがあること。「中学校で吹奏楽部だった」「バイオリンを習っている」など管弦楽器の演奏をしたい生徒が集まり活動しています。

千葉の「軽音」はみんな仲がよく、コーチも一緒に演奏したり歌ったりしています♪
そんな「軽音」のメンバーも初めから楽器経験者ばかりではありません。
高校生になってから楽器を始めた生徒も多くいます。ですがみんな継続することでしっかりとバンドメンバーの一員に。ステージに立つときは「緊張する」という声もありますが、演奏後の生徒はみんな達成感を感じており、「楽しかった」という喜びと自信に変わっていきます。
今年度も勢いのとまらない「軽音」のみらいの架け橋レッスン®ですが、現在は水曜日と金曜日の週に2回活動しています。

継続して参加している2・3年次生に加え、今はピカピカの新入生もたくさん参加してくれています。
先輩が一から優しく教えてくれる"初心者向け楽器講座"の時間を作り、初めての楽器練習もしっかりサポート! 外部講師の古賀さんもいらっしゃいますのでハイレベルなご指導もいただけます。

高校生活の3年間。なりたい大人になるためにいろんな経験をしてほしい。
みらいの架け橋レッスン®を通して得られる、"好き"の発見、人との出会い、継続、目標達成、成長実感、時には失敗や悔しい気持ちも、すべてがみらいのあなたの糧になります。
みらいの架け橋レッスン®「軽音」で高校生活をより充実させましょう!
高校生のみなさん、年度の途中からでも大丈夫。見学にきてください。
中学生のみなさん、来年以降一緒に活動できるのを楽しみにしております。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
以上、千葉キャンパスみらいの架け橋レッスン「軽音」のご紹介でした。