千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒写真

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 千葉キャンパスの田中です。
さて、千葉キャンパスでは6月30日にスクールイベント「動物公園に行こう」を実施、千葉市動物公園に行きます。この動物園には、あの風太くんで有名なレッサーパンダがいます。今では風太くんの子どもや孫がみんなを喜ばせてくれています。それ以外にも大型動物のゾウやキリン、百獣の王ライオン、人に最も近いといわれるゴリラやサル、チンパンジー、空を生活圏とする鳥類と様々な動物が飼育されています。また、ふれあい体験ではウマやロバ、アルパカ、ヒツジ、ヤギなどにもふれることができます。

動物の生態を間近で感じることができるので、事前に動物を調べておくことで理解も深まり、一段と楽しみが増えます。当日はグループでのウォークラリーを予定しているので、みんなで協力して、園内のミッションにチャレンジしてもらいます。
動物園を楽しむためのポイントは動物がうごくタイミングを知ることだそうです。動物が活発に動き出すのは朝だそうで開園時がねらい目とのことです。また、エサやりのタイミングもねらい目のため、園内の情報を調べておくとより楽しめます。

キャンパスでは久々の外出イベントになるので、生徒も楽しみにしていて、たくさんの動物に出会えるのを今からワクワクしています。