千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

こんにちは。
千葉キャンパスの上野尻です。
梅雨がまだまだ続いていますが、千葉キャンパスはいち早く夏が訪れたように元気いっぱいです!
今日はそんな千葉キャンパスの最近の様子をご紹介したいと思います。

最近はなんといっても6/30(金)に行われるスクールイベント「動物公園に行こう」に向けてみんながドキドキワクワクしています。
「千葉市動物公園にはどんな動物がいるのかな」「行ったらたくさん写真撮りたいな」など毎日楽しみにしている声が聞こえてきます。
そんな声を聞いているだけで私もワクワクしてきます!
またその時の様子はこちらのブログにてお知らせしたいと思います。
お楽しみに。

あとは... 3年次生が卒業後の進路決定に向けて面接練習が始まっています。
専門学校の入試は早い学校で6月から始まります。
その面接練習に緊張している様子の生徒もちらほら... いろんなコーチに励まされながら面接練習に挑む姿を見ていると「自分の行きたい道が見つかってよかった。成長したな」と心の中で感動しています。

すでに専門学校の内定をもらっている生徒もいて、そういった報告があるとスタッフ一同拍手! スタンディングオベーションです!
明るいニュースが続くとキャンパスが明るくなっていきます。

千葉キャンパスもあともう少しで夏休みに入ります。
生徒がいないキャンパスは思わず「しーん」と聞こえてきそうなくらい静かになって寂しくはなりますが、いい夏休みが過ごせるよう残りの期間も元気いっぱい頑張りましょう。