千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒とコーチ

こんにちは。
千葉キャンパスの行川です。
今日はおおぞら高校の「個別指導コース」についてご紹介します。
個別指導コースでは、午後の時間帯にキャンパスに登校して自分のペースで学習を進めていきます。
「自分のペースで勉強がしたい」「午前中より午後からの登校の方が自分の生活ペースに合っている」という方にぴったりのコースです!

そのため、学習の進め方や午前中の登校に不安がある方も個別指導コースからスタートするのがおすすめです。
個別で勉強をするということを聞くと、「友人できるかな」「人との関りがないのではないか」という不安をもつ方もいるかと思います。
休み時間はコーチと話をしたり、同じ教室にいる生徒と一緒にKTCみらいノート®を開いて会話をしたり、ゲームをしたりしながら少しずつ周りの生徒との関わりをもつことができます。もし、不安な気持ちから個別指導コースを選択したとしても、自信をつけて別のコースへ変更することもできます。

学習、友人作りのこと、その他にも将来のことや普段の生活のことなど、マイコーチ®が様々な角度からあなたにあったコースや通い方を一緒に考えサポートしていきます。
もっと詳しく知りたい! 実際に見学に行ってみたい! という方は、お気軽におおぞらへご連絡ください。お待ちしています。