千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒

みなさん、こんにちは。千葉キャンパスの高橋です。
今日は3年次の休み時間の教室の様子をお伝えします。

1・2年次は進路に向けて動いている生徒はまだそこまで多くはありませんが、ゴールデンウィーク明けくらいから3年次の教室では進路に向けて動き始める生徒がとても多くなりました。喜ばしいことに既に専門学校の出願許可をもらうことができた生徒が何人もいるので、もうすぐ専門学校の面接の生徒はソワソワしながらも一生懸命に準備をする様子が見受けられます。面接苦手だな、人と話すのは緊張するという方もご安心を! 千葉キャンパスではさまざまなコーチと面接練習をすることができます。

他にも、コーチと他愛のない会話をしている生徒や検定の参考書と向き合っている生徒、仲の良い友人とオンラインゲームをしたりと、それぞれ学校生活を楽しく過ごしているようです。

夏休みまであと1週間、8月終わりからは大学の総合型選抜に向けて本格的に動き始め、キャンパスのさまざまな場所で面接練習をする生徒が見られることでしょう。

そろそろ梅雨も明け暑さも厳しさを増してきますので、頑張りつつも体調に気をつけて夏休み明け元気に登校してほしいと思います。